2ntブログ
    2015 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 09

    スポンサーサイト

     【--//--】

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    Category: スポンサー広告

    Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

    ハリルホジッチ解任!?

     【10//2015】

    読む前にクリックのお手伝いをよろしくお願いします。
    人気アダルトBLOG



    こんにちは飛鳥です。

    ちょっと更新が滞ってますが・・・
    久々にサッカーの話題です。

    東アジアカップ終了しました。結果は最下位・・・・
    巷ではハリルさん解任とか言われてますが、飛鳥的にはそう焦るなよって感じです。
    毎回の東アジアカップはメンバー的に厳しいのが現実です。

    前回はたまたま優勝しましたが、Jリーグ中心のメンバーではやはりアジアも戦えないという現実をしっかりと理解することだと思います。

    要するに、Jリーグ自体が低レベルなリーグだということ、AFCでも中国や韓国のチームに勝てないじゃないですか、それが現実なんですよ。

    連続してワールドカップに出場しているから日本は強いんじゃないかっていう妄想がメディアによって植えつけられていますが、実際は数人の海外組みが頑張っているから結果が出ているにすぎないと思っています。

    今回のアジアカップを優勝しようと思えばハリルさんも優勝させることは出来たと思います。
    例えばJリーグでしっかりと結果を残しており、過去に代表で戦っていた選手を選べば優勝はできたでしょう。
    遠藤保仁、大久保嘉人、中村憲剛、今野 泰幸、豊田陽平、佐藤寿人などに、宇佐美、山口蛍、森重、槙野、遠藤 航、西川、柴崎などを組み合わせれば安定したサッカーが出来たはずです。

            豊田(佐藤(寿))
    宇佐美    柴崎     大久保   
        遠藤(保) 中村(憲)
    大田   今野  森重  遠藤(航)
            西川

    このメンバーだったら優勝できそうなきがしませんか?
    Jで得点ランキング日本人上位4人とゲームを作れる遠藤保仁、そして視野の広い中村、柴崎、
    DFは今回のメンバー中心の感じです。

    でもこれって何の収穫もないんですよ。
    なので、若手の期待できそうな選手を招集してアジアでどのくらいできるか代表でどれくらい出来るかの確認だと思います。

    今回は武藤や遠藤(航)などは良い収穫だったのではないかと思います。

    ドリブルの仕掛けがあまりにも少なすぎて怖さがないのも相変わらずな感じなので、その辺の修正は必要かとおもいます。

    飛鳥はこれからも日本代表を応援していきます。ガンバレ日本!





    Category: 飛鳥の独り言

    Tags : サッカー 東アジアカップ

    Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る